お気に入りグッズ

化粧品迷子が解決するかもな話 その1

マナラ化粧品レビュー

こんにちは、junkoです。

とある日のこと。
母から電話がありました。

 

お母さん
お母さん
化粧品のサンプルが突然送られてきたんだけど、なにかした?
お母さん
お母さん
もしかして、誕生日プレゼント?

 

junko
junko
ん?しらないよ。なにもしてないよ

 

たしかに、母の誕生日近くの出来事であった。
話を聞いてみると、そのサンプルには、「今夜19:00以降に開封してください」と書いてあるという。なんか怖いんだけど、という母。

 

それだけの情報を手がかりにググってみると、ヒットしたのがこちらの化粧品。
マナラ
ホットクレンジングゲルというクレンジングがイチオシの化粧品メーカーらしい。




わたしはテレビを見ないので全く知らなかったのですが、わりとよくテレビショッピングでPRしているみたいです。でも、どうして、要求もしてないのに、勝手にサンプルが送られてくるの???と思っていたのですよ。

すると、後日、犯人が判明しました。いや、さすがに勝手に送らないよね。

「化粧品のサンプル」という品物だったため、まさかと思ったのですが、父の仕業でした。笑

 

うちの父、テレビショッピングが大好きなんですよね。
あの手の番組って、PRの仕方が上手ですよね~。熱心に番組を見て、欲しくもないのに、すごい!と感動して、色んなものを買ってしまう癖があるんですよね。
以前はクイックルワイパー型の掃除機(?)のようなものを、2台買っていました。2台買ったほうが割安になって、お得だからっていう理由で。笑 いやいや、そもそも掃除機は持っているわけだし、どう考えても2台必要ないでしょっっ、て話なんですが、、、。

もういっそのこと、テレビを捨ててしまえ、と思うほど、影響されやすくて困ってしまう、私の父。。。
まさか、化粧品のPR番組を見て感心し、サンプルまで要求するとはね。。。

届くまでに期間があったからか(?)本人もそんなことはすっかり忘れていたそうで。
いやぁー、まさかの珍事、参りましたね。
マナラさんに勝手に送らないでください!っていう抗議の電話、しなくてよかったよ。。。

 

そんなわけで、その父の要求したクレンジングサンプルの行方はというと、母は使わないというので、私がもらって使ってみました。

すると思いがけず、、、

つづく!

こちらの記事もオススメ!